
食べ物のこと

ご馳走の記録。

仔羊【ラム】のスペアリブ

例によって半額。

f:id:neconos:20170213174236j:plain

 

しかし羊肉はホント人気がないんですねー

まず扱ってる店が限られてる。

扱っていても売り場は狭い。猫の額ほど。

そしていつも売れ残って値引きになってる(なぜ仕入れるのか)

 

やっぱりあの匂いが敬遠されるんですかね。

匂いなんてなんとかなりますよ。

悪臭と芳香は紙一重ですから。

 

 まず塩コショウで味附け。

f:id:neconos:20170213195002j:plain

 

↓ こんなものが添附されていました

f:id:neconos:20170213194953j:plain

カレー風味ですか。

でも今日はそんな気分じゃないので使いません。

 

↓ 君たちの出番だ

f:id:neconos:20170213174048j:plain

左からパセリ、コリアンダー、タイム、オレガノ、マジョラム、パプリカ。

 

香附けしたら焼きます。

 

今日のディナー

 f:id:neconos:20170213174134j:plain

ラムのスペアリブ

馬鈴薯ばれいしょ

小松菜のソテー

麦酒

 

じゃがいもを買ったら、品名に「ばれいしょ」と書いてありました。

今時そう呼ぶ人はあんまりいないでしょう。

でもせっかくだから今日は馬鈴薯と呼びます。