
食べ物のこと

ご馳走の記録。

バナメイエビ

鮮魚コーナーでいつも安いエビが売ってます。

気になってたんですがスルーしてました。

今日はエビが食べたい気分なので買ってしまいました。

 

f:id:neconos:20170216182515j:plain

↑ これです、バナメイエビブラックタイガーより安い

 

ブラックタイガーが車エビのバッ〇モンとすれば、バナメイエビブラックタイガーのバッ〇モンってとこでしょうか。

 

ところで開けてみたらヤバいんですよ。

匂いが。

生臭いというか、これ痛みかけてないでしょうか。

 

と言う訳で急ぎます。

写真撮ってる暇はありません。

まず皮をむきます ← かんたん

それから背ワタをとる ← めんどい

 

f:id:neconos:20170216182523j:plain

↑ 出来ました。尻尾も取っておきます

 

↓ そして急いで熱を加えた

f:id:neconos:20170216182528j:plain

 

ひとつつまんでみたら、なかなか美味しいじゃないですか。

エビが食べたくなったら、また買いますよ。

 

今日の晩ごはん

f:id:neconos:20170216182506j:plain

バナメイエビとキャベツのスープ(中華風)

麦酒 

 

スパイスは、ブラックペッパー、レッドペッパー、コリアンダーです。