
食べ物のこと

ご馳走の記録。

蛤【はまぐり】

そろそろハマグリが出回るだろうと思ってたら、やっぱりありました。

 

鮮魚売り場の一角、超目立つところにずらりと並んだハマグリ

「広告の品」という表示が輝いています。

新聞の折り込みチラシで宣伝したんでしょうか。

 

その横にさりげなく並んだ、ちょっと雰囲気の違うハマグリ

 

値段が全然ちがう・・・

 

よく見ると、最初に目に附いたのは国産。

さりげなく存在するほうはC国産。

 

あんまり値段に差があるので躊躇【ちゅうちょ】します。

が、年に何度も買うものでないので、高いほう(国産)を選びました。

 

今夜の一献

f:id:neconos:20170302185155j:plain

ハマグリのお吸い物

漬け物

お酒

 

国産ハマグリは1個100円以上します。

あっと言う間に全部食べてしましましたよ。