食べ物のこと

ご馳走の記録。

シウマイ弁当

出張2日目。

ビジネスホテルで朝をむかえます。

 

↓ カーテンを開けてみる。雪が降ってます。雪はもういい。飽きた

f:id:neconos:20170307201208j:plain

 

素泊まりなので朝食なし。

起きて速攻チェックアウト。スピード&チャージ(長嶋流)

 

↓ まあ、ちょっとは名残惜しいね。ちょっとだけど

f:id:neconos:20170307201200j:plain

 

駅まで徒歩5分。

・・・え、もう10分歩いたけど?

 

しまった!反対方向に歩いてた!!

(相変わらずの方向オンチ。Google Mapセットしときゃよかった)

 

余裕をもって出発したので大丈夫。

小走りで駅に到着です。

f:id:neconos:20170307201201j:plain

↑ ホームに積雪。滑ってあぶない

 

無事に乗車。一安心。

ちなみに、昨日喰い過ぎたので朝飯ぬきです。

胃をちょっと休めたいので、あたたかいお茶だけ。

 

↓ 出発後、吹雪いてきました

f:id:neconos:20170307201204j:plain

 

駅に着いたころから雪がひどくなってきました。

乗車して走り出したらさらに激しく。

よかったです、さっさと脱出して。

 

↓ M駅手前

f:id:neconos:20170307201205j:plain

 

次はM駅です。

すると車内アナウンスが。

「岩手銀河鉄道はお乗り換え」

銀河鉄道

え、銀河鉄道・・・

銀河鉄道って、あれですか。

謎の美女とアンドロメダまで旅するんですかね。

   ↑ ↑ ↑

いやそっちじゃなくて宮沢賢治の方だ多分。いや絶対

 

疲れたので帰りの車中、眠って仕舞いました。

だからあっという間にU駅に戻ってきた気がします。

 

↓ 帰り道に買いました。大好物のシウマイ弁当

f:id:neconos:20170307201106j:plain

 

夕食はシウマイ弁当です。

 

↓ 大好物だ!!!さめても美味しいシウマイ弁当

f:id:neconos:20170307201157j:plain

 

↓ おしぼりと楊枝もついてます

f:id:neconos:20170307201139j:plain

 

本日の夕食

f:id:neconos:20170307201121j:plain

シウマイ弁当とお酒

 

↓  安心して眠りこけてるネコ

f:id:neconos:20170307201448j:plain

という訳で出張は完了。ちなみにまたあるらしい。今月中に。