
食べ物のこと

ご馳走の記録。

桜鱒【さくらます】

昨日は楽しかったな〜

 

f:id:neconos:20170312191820j:image

 ↑ 昨日のpartyの名残

 

もともと人づきあいが嫌いで内向的な性格です。

でも歳とったら少し変わりましたね。

お客さんが来たり、何かの集まりに呼ばれるのは楽しいです。

人間ってね、誰からも顧みられなくなったら寂しいもんですよ(しみじみ)

 

ところで今日は本当に暇です。

何の予定もないし、昨日そうじしたので家もきれいです。

顧みられないどころか、することがない。

生きてる価値はあるのか(自虐)

 

せっかくだから手のかかる食事を作ります。

 

f:id:neconos:20170312192851j:image

↑ 冷蔵庫に玉子とパン粉がある

 

そんな訳で本年2度目の揚げ物。

 

↓ 油ストッカー&コンパクトフライヤー ← 新しい漫才コンビみたい

f:id:neconos:20170312193112j:image

 

肝心の食材がなにもありません。

最近、外食したりお弁当を買ったりが多かったですから。

 

久しぶりに買い物をしてきます。

 

f:id:neconos:20170312193208j:image

 ↑ じゃがいも、アスパラガス、菜花、桜鱒

 

岩手県産の桜鱒がありました。

れいな色をしています。

やっぱ秋は鮭、春は桜鱒ですね。

 

本日の夕食

f:id:neconos:20170312193846j:image

桜鱒のフライ

野菜の素揚げ(じゃがいも、アスパラ、菜花)

白ワイン

 

揚げ物を食べたので、のどが渇きました。

↓ 食後の一服、炭酸水とミントシロップ

f:id:neconos:20170312194750j:image

 

毎度なんですが、揚げ物は片附けが面倒です。

またしばらく揚げ物はしないでおこう。

揚げ物は外食にかぎる。