食べ物のこと

ご馳走の記録。

鮪【まぐろ】

金曜日。

やって来ましたウィークエンド恒例の頭痛。

い、痛い。

 

土曜の朝に痛み始めることが多いですが、金曜の午後、始まることもあります。

 

とにかく、痛みを取り除かなければ休日が台無しに。

 

ネットで調べてみました。

頭痛持ちに推奨される食べ物を。

痛くなってから食べて効くのか分かりませんが、下のとおりです。

 

1)マグネシウムを含むもの 大豆、ひじき、ナッツ etc

2)ビタミンB2を含むもの うなぎ、レバー、納豆 etc

3)トリプトファンおよびビタミンB6を含むもの マグロ、牛乳 etc

 

ほ~、そうですか。うなぎとマグロで治るんですね☆

買ってきますね~

(って言うかPCの画面見てたら悪化してきた・・・)

 

近所のスーパーに立ち寄りました。

 

すると肉売り場で変な音楽が流れてます。

知る人ぞ知る「ビーフ男爵」の登場 ← 誰だ

そう、ビーフ男爵が現れるということは、牛肉全品4割引き。

「ヒレに、ロースに、サーロイ~~ン、ブラボ~~」← やかましいわ、ボケ

すいません、今日は肉の気分じゃないですから。

 

人が頭痛なのに男爵が「ブラボー、ブラボー」

癪【しゃく】にさわります。

 

f:id:neconos:20170317202330j:plain

(上)お刺身、半額!

(下)これらも買っといたYO

f:id:neconos:20170317202323j:plain

 

すべて値引き品です。ブラボ~

 

ちなみにうなぎは買えませんでした。

美味しそうなのがない上に、高すぎる。

 

↓ 本日の手抜き

f:id:neconos:20170317202147j:plain

お刺身(マグロ、甘海老、みる貝、イカ)

ひじきの煮物

炭酸水

 

全て値引きとは言っても、一食分としてはぜいたくですね。

 

↓ ネコ伯爵夫人

f:id:neconos:20170317202333j:plain

 

ネコって頭痛になるんですかね。

あ、そうそう頭痛治りました。よかった。