
食べ物のこと

ご馳走の記録。

エスプレッソ

さあやって参りました月曜日。

週初から激しい雨風です。

その中、行ってきますよ。

どこって、また遠く。寒いとこ。

 

しかも起床後、スマホに通知が。

私鉄と地下鉄の遅延情報でした。

え、まぢ?

波乱の幕開け。

新幹線、間に合うのか?

 

ということで急遽、予定より30分以上早く出発します。

 

・・・が、しかし駅に着くと、ダイヤはほぼ復旧してました。

さすが日本国の鉄道だ。

 

結局、早く着き過ぎました。

北の玄関U駅へ。

 

 しょーがないからカフェで時間つぶす。エスプレッソひとつ下さい

f:id:neconos:20170327093053j:plain

 

あんま食欲ないんですが、無理やりサンドイッチ食べました。

多分、昼飯喰ってる時間ないでしょうから。

 

↓ それでも時間を持て余す。そしてまたここで待つ。相変わらず殺風景だ

f:id:neconos:20170327204023j:plain

 

↓ 新幹線、もうすぐ来る。もうこの光景飽きた

f:id:neconos:20170327204021j:plain

 

↓ 約一月前は雪が積もってたところ

f:id:neconos:20170327190530j:plain

 

やっぱ春ですね。

と思いきやさらに北へ行くと・・・

 

↓ これ。雪はもういい。飽きた

f:id:neconos:20170327190525j:plain

 

しかしよく見ると、やはり雪は減ってますね。

一月前ほど寒くないし。

とにかく用事を終えて、今回はさっさと帰ります。

つまり日帰り出張。とんぼ帰りってやつ?

 

昼抜きなので腹ぺこです。

U駅へ帰ってきて、某老舗へ立ち寄りました。

 

↓ ひじきをつまみながら料理を待つ

f:id:neconos:20170327194249j:plain

 

ちなみに、このあと何を喰ったかは言わないでおきましょう。

とにかくたくさん栄養とりました。

 

ただいま

f:id:neconos:20170327204108j:plain

↑ 眠る前の毛づくろい

 

ネコはだいぶ大人になったようで、留守番するの、慣れたみたいです。