
食べ物のこと

ご馳走の記録。

ベビーリーフ

本日も生野菜。

 

自然の恵みベビーリーフ。野菜の子供みたいなもん

f:id:neconos:20170330203812j:plain

f:id:neconos:20170330203807j:plain

ミズナ、ピノグリーン、レッドオーク、グリーンロメイン

 

ミズナ以外は聞きなれません。

ピノグリーンって小松菜の仲間だそうですね。

 

そして、まさかの2夜連続レタス。水で洗って、手でちぎる

f:id:neconos:20170330203824j:plain

 

ちなみにレタスは、軽いものを選んだ方がいいそうです。

その方が美味しいらしい。

 

また生で食べるだけだと能がないのでスープも作ります。

 

出汁はハーブブイヨンで

f:id:neconos:20170330203816j:plain

 

それから、葉物だけだと腹もちが悪いのでマカロニを茹でました。

 

f:id:neconos:20170330203804j:plain

 

<ディナー>

f:id:neconos:20170330203802j:plain

生野菜

レタスのスープ

マカロニ

麦酒

 

最近、野菜の摂取量が少ないような気がして、2日連続こんなんです。

別に菜食主義者になった訳ではありません。

肉や魚が食べられなかったら、つまらないので死にます。