
食べ物のこと

ご馳走の記録。

スナップエンドウ

明け方から叩き起こされました。ネコに。

f:id:neconos:20170405211142j:plain

まだ暗いよ、ネコさん。キミは鬼だね

 

知らないうちに桜が咲いてました。

桜の写真撮ろうとしたら、よりによってスマホがフリーズ。

再起動しようとしても眠ったまま。

(再起不能と思いきや、さっき生き返りました)

 

ところで今日はスナップエンドウを買ってきました。

f:id:neconos:20170405211223j:plain

鞘ごと食べられます。

(硬いスジがあるので、それだけは取り除く)

 

レンジで1~2分ほど加熱。

f:id:neconos:20170405211130j:plain

 

<風呂上がりの一杯>

f:id:neconos:20170405211132j:plain

レタスとスナップエンドウ。麦酒。

 

桜が咲いたのに、ずいぶん寒い気がします。

今年は気温が低いんですかね。

それとも自分が若くないから寒いのか。どっちだ。