食べ物のこと

ご馳走の記録。

平政【ひらまさ】

日曜にしては珍しく8時ごろ目が覚めました。

今日も雨が降ってるみたいです。

いつまでも床の中でドロドロしててもしょーがないから起きます。

 

f:id:neconos:20170409194905j:plain

家の中が散らかっててイライラする。

掃除しよう。

 

掃除はいいですね。

部屋がきれいになるだけではありません。

精神的にも片づきます。

 

普段、いろんなこと考えて頭の中が散らかってます。

ぐちゃぐちゃです。

そんな時、掃除をすると気持ちの整理もついて、頭をリセットできますから。

 

↓ 押入れを整理してたらこんなものが出てきました。懐かしい

f:id:neconos:20170409194818j:plain

これ、なんだか分かりますか?

分かった方はコメント欄からどうぞ。

正解しても何も出ませんが笑

 

ところで今日はご馳走です。

 

f:id:neconos:20170409194814j:plain

↑ ヒラマサのカマ

 

時季としてはちょっと早いですかね。

昔はブリの方が好きだったんですが、今はヒラマサやカンパチです。

あ、ちなみに魚の平政【ひらまさ】ですよ。

元大洋の平松政次さんじゃないです。

 

塩焼きにしました。

それから大根もおろしました。

 

f:id:neconos:20170409194812j:plain

 

昨日からずっと雨ですが明日はどうなんすかね。

 

f:id:neconos:20170409204456j:plain

はるさめや暮なんとしてけふも有(蕪村)

はるさめや明日の食事もはるさめか(ねこぢぢい)