
食べ物のこと

ご馳走の記録。

温麵【うーめん】

初めて買いました。

f:id:neconos:20170414211906j:plain

乾麺売り場の片隅にいつも置いてあるんですが、今まで興味ありませんでした。

しかし今日はすすんで興味を持ちましたよ、ブログのネタにするために。

 

なんでも宮城の白石の特産品だそうです。

 

開封して記念撮影を。

f:id:neconos:20170414211900j:plain

ずいぶん短いんですね。

 

昨日のうどんと比べてみました。

f:id:neconos:20170414211832j:plain

やはり短い。

 

最近、麺類をすするのが苦手な子がいるみたいですが、これならいけるんじゃないですか?

 

f:id:neconos:20170414211851j:plain

袋の裏側。

短い麵だから小さな鍋でもゆでられて便利だと書いてあります。

ゆで時間も4分と、手軽にできますね。

 

<夕食>

f:id:neconos:20170414211839j:plain

・温麵【うーめん】

・菜の花のおひたし

・麦酒

 

ところで、この極東でいわゆる地政学的リスクが高まってるそうですね。

しかしわが家は平常運転。

だって自分じゃ、どーしようもないからね。

もっとも、座してなんとかを待つのは、自分の信条ではないですが。

とにかく、エライ人たちよろしく頼みますねー

 

f:id:neconos:20170414212123j:plain

 

今日もネコと一緒に寝ます。おやすみ。