
食べ物のこと

ご馳走の記録。

フィッシュバーガー

サメの切り身。本年2度目のサメ。

f:id:neconos:20170429211044j:plain

100gあたり98円。サメは安くて美味しい。

 

さあ、揚げよう。

今年は何度も揚げ物してるから慣れた。

慣れてしまえば揚げ物も楽だ。

f:id:neconos:20170429211027j:plain

 

じゅわ~

f:id:neconos:20170429211040j:plain

 

じゅわ~、いい音してるね~。色もきれいだ。

f:id:neconos:20170429211020j:plain

 

揚がりました。さくさくに。

f:id:neconos:20170429211011j:plain

もうこれで食べてしまいたいが、今日はパンにはさむのである。

 

ハンバーガー用のバンズが手に入らなかったので、これで代用。

f:id:neconos:20170429211008j:plain

イングリッシュマフィン。

下はチーズ。

f:id:neconos:20170429211004j:plain

マフィンにチーズをのせて焼きます。

レタス、サメのフライをはさんで完成。

f:id:neconos:20170429211001j:plain

タルタルソースも忘れずに。

f:id:neconos:20170429210959j:plain

横から撮影。うまそうだな~

 

f:id:neconos:20170429210958j:plain

今日の夕食。

 

サメの肉は魚というより、柔らかい鶏肉のようです。

とてもおいしいので、皆さんもぜひ。