食べ物のこと

ご馳走の記録。

平爪蟹【ひらつめがに】

もう腐って食べられないであろうものが、冷蔵庫にある。

いや、腐ってるのを確認したわけではない。

もう随分前に買ったが食べ残したまま忘れてた。

そして、あるとき急に存在を思い出した。

 

明日は可燃ごみの収集日。

いい加減、捨てようと思うのだが、見るのが怖い。

他の用で冷蔵庫を開けても、その物体の方は見ないようにする。

そんな風に日が過ぎてゆく。

次回こそ、きっと捨てよう。

 

ブログの更新をサボってるときって、こんな気分です、はい。

 

とある日の夕食。

 

かに。

f:id:neconos:20170606135958j:plain

 

さくらますのあら。

f:id:neconos:20170606135956j:plain

 

ごちそうでござる。

f:id:neconos:20170606135932j:plain

かにの味噌汁に白菜漬け。

それから、空豆、玄米。

あらは、身がたくさんついてるところだけ、焼きました。

 

ではまた。ごきげんよう